*midori*
寒いと思う時間も増えてきて、
11月なんだなっとやっと思えるこの頃。
身体を冷やさないようにと、
お風呂に浸かる習慣も長く続いて快適です*
この間もスタッフからもらったモフモフのスリッパを出して、
暖かさ倍増!

私が絶対に買わないと思う物!と言われて、
プレゼントされたモフモフ♡
確かにギャップはありますが、可愛すぎて履くのが惜しいですが、
結構好きですよ!こういうの!笑
冬に向けて、みなさんも暖かくしてお過ごし下さいー^ – ^
*midori*
寒いと思う時間も増えてきて、
11月なんだなっとやっと思えるこの頃。
身体を冷やさないようにと、
お風呂に浸かる習慣も長く続いて快適です*
この間もスタッフからもらったモフモフのスリッパを出して、
暖かさ倍増!

私が絶対に買わないと思う物!と言われて、
プレゼントされたモフモフ♡
確かにギャップはありますが、可愛すぎて履くのが惜しいですが、
結構好きですよ!こういうの!笑
冬に向けて、みなさんも暖かくしてお過ごし下さいー^ – ^
*midori*
今月見に行きます!
宝塚!

今回生で見るのは2回目。
専門学生の頃に本場宝塚に見に行った事があるのですが、
あの豪華な雰囲気は実際に見ると本当に本当にすごい。
帰る頃にはみんな宝塚の曲を口ずさんでいた記憶が。笑
見学前のメイク授業では、宝塚メイクもしました。
男性らしい、女性らしいってどうやって見た目で作るのか、
舞台栄えするメイクとは、、
そんなことも勉強したりして、とても楽しい思い出です!
今回久しぶりに見るので、
以前見た時とはまた違う視点や考えも出てきそうで
今からとても楽しみです^ – ^
*midori*
先週行ってきた金沢ですが、
1番面白かったのは?とよく聞かれるので
ご紹介!
妙立寺。
別名、忍者寺。

忍者とは全く関係はないのですが、
お寺の構造が複雑でいろいろな仕掛けがあります。
隠し扉や、落とし穴階段、隠し階段。
外から見ると2階建てなのですが、
当時幕命で3階建て以上の建築は禁止されていたため、
外観は2階建て内部は4階建て7層で、
迷路のような建物です。
妙立寺は加賀三代藩主の前田利常公が
金沢城近くから移築建立。
幕府からの公儀隠密や外敵からの目を欺くために
いろいろな仕掛けを作りました。
内部は撮影禁止で、
観光者がグループ分けされてガイドさんと一緒に
見学というスタイル。
むしろ1人で入ったら迷いそうなので安心でした!
かなり古い建物&狭いので、
一度に見学できる人数も限られます。
そのため予約制でした!!
金沢に行ったら是非見学を!
オススメです!!
*midori*
19日から明日までお休みを頂いています。
ずっと行ってみたかった金沢へ*
今回は、「弾丸日帰りひとり旅」
ほぼ丸一日金沢に居たかった&節約のため
新幹線はガマンしてバス!
早朝金沢駅にて。

兼六園で庭師の方とお話。冬に備えて雪吊りの準備中。

21世紀美術館で有名なプールに入る。

タイムスリップしたみたいな、ひがし茶屋街。

武家屋敷にも行きました。

妙立寺は別名忍者寺。ここオススメです!

1日だけでもゆっくりたくさん回れました!
海外からの観光客も多く、どこもにぎやかでした。
私も日本の良い風景、街並み、建物を改めて感じる旅になりました。
*midori*
アクセサリーは付け慣れてないのですが、
この秋冬の落ち着いたファッションに、
そして黒っぽい服が多い私に付けようかな!と。
チョーカー。

またまた器用な姉の作品。
私はハートっていう柄じゃないけど、
ドスの効いたこのハートは素敵です♡
季節が変わると新しい何かに挑戦したくなる。
変わりたくなる。
それが他人にはわからない変化でも、
自分の中では大きな変化だったり…
この秋、ヘアスタイルでちょっぴり挑戦したい方!
お手伝いしますよ*もちろんおっきな挑戦でも*