2024.12 / 2

大鉢亭

♪けんちゃん♪

久しぶりに大鉢亭に♪

月曜日だったのでビールも頼んじゃったりしておつまみで餃子とチャーシュー、メインでラーメンとチャーハン。

お腹パンパン

昔は味噌バターコーンだったけど、最近は辛口ネギ味噌チャーシューの辛さ控えめな気分

店主のたーしーも気さくな方でいつも楽しく来させていただいてます

ご馳走様でした!

2024.12 / 1

ブラックフライデー

✳︎さいき✳︎

例年結構買うのですが

なんとなーく引っ越しを考えている手前

荷物増えても嫌だしー

新しいとこに越してからで良いかなーって

そんなんで

特に何も新調せず

むかーしのゲームやってます。

2024.11 / 30

あれこれと

chalumama

相変わらずアンテナ張っている訳ではないのですが

気になるものがいろいろと現れるのです

注文から3ヶ月くらい待ったのが

保存料など使っていないので

賞味期限が短いですが、それがまたいいですね

なんとNumber_i 岸くんのおばさん経営してるお店の看板メニュー

お豆腐といっぱい長ネギ入れて美味しくいただきました

バイタミックスではジーマミー豆腐作り満足

もう少し改善の余地がありますがいい感じです

お外にお出かけした時に出会ったウインナーコーヒー

シナモンスティックが付いてた〜

レモンの皮も

懐かしくて嬉しくなった〜

あれこれあった先週です

2024.11 / 29

ポカポカ!

*midori*

先日友人にもらった靴下が優秀すぎる!!

最近良く見かけてて

どうなのかな〜?って思ったけど、

寝てても脱げないフィット感!温かい!!

優秀過ぎてか、身体の感覚がおかしいのか

上は半袖で寝て丁度良いという笑笑

暖房苦手な人に良いかもです!!

身体冷やさないように気をつけましょうね〜

2024.11 / 28

お散歩

☆★若菜★☆

今までいかに動いていたかと思う今日この頃。

散歩とかした方が良いとは聞いてはいたけど

目的がないと本当に引きこもり生活をしてしまうのでよろしくない。

天気が昨日今日は特に良かったので

昨日は深大寺、今日は昭和記念公園を散歩。

自転車に乗らなくなってからお出かけはハードルが上がりましたが、

意外と近所からバスに乗ってしまえば気軽に行けてしまう不思議。

もちろん無理は禁物ですが

久しぶりに沢山歩いて外の空気吸って気持ちよかったです〜

深大寺は鬼太郎茶屋が無くなってから少し寂しい感じもありましたが

天神通りにオープンしたみたいですね。

落ち着いたら行ってみたいなあ〜