*midori*
レトロな柄、形が気になる!
特にワンピース*
サラっとだけどインパクト大で着る事が多いです。
今のうちにしかできないファッションだと
私は思っているので、
冬物を出したついでに着られるものは着ておこうと…

んー
いまでもギリギリか…?!笑
色合いが渋かったりハッキリしていたり
いろいろですが、独特の雰囲気がありますよね*
いつまで着られるか、いや、着こなせるか…!!
*midori*
レトロな柄、形が気になる!
特にワンピース*
サラっとだけどインパクト大で着る事が多いです。
今のうちにしかできないファッションだと
私は思っているので、
冬物を出したついでに着られるものは着ておこうと…

んー
いまでもギリギリか…?!笑
色合いが渋かったりハッキリしていたり
いろいろですが、独特の雰囲気がありますよね*
いつまで着られるか、いや、着こなせるか…!!
*midori*
東京国立近代美術館に行ってきました*
「ジョセフ・クーデルカ展」
写真だけど絵のような、そんな雰囲気のある作品でした。
白黒の写真は色がない分
人の表情や動き、陰影、構造がはっきりストレートに伝わるので
独特の迫力があります。

そしてこの展示会のチケットで
「MOMAT コレクション」も見る事ができました。
いろんなジャンルのいろんな時代の作品が一気にみられて、
とても良かったです。
好きな作品の前ではゆっくり座って気の済むまで眺めるのが私の観覧スタイル。
吉岡堅二の「柿」

中沢弘光の「夏」

今回時間をかけてみた作品。
美術のことは正直よくわからないけれど、
好きだなと感じる事、絵をみて当時を想像してみたり…
そういうのが楽しいです*
*midori*
またまた気になる展示会。
美術館勤務の友人からおすすめ展示の連絡が…!
東京都近代美術館にて。
こちらのアート館で行われている
ジョセフ・クーデルカ展。

そしてフィルムセンターで行われている
チェコの映画ポスター展。

一枚の写真、一枚のポスターの狭い空間に
ぎっしり詰まった何かを感じ取れるかしら…と。
東京駅や皇居にも近い場所にあるので
東京めぐりをしながらぶらり鑑賞の旅もいいかも^^
気になった方も是非**
*midori*
グッと寒くなりましたね。
仕事終わりでも簡単に作ってあったまれる料理を…
と思い最近のお気に入り料理を紹介します*
キッシュ風グラタン
名前の通り「風」なので、
具材はキッシュによく使われるものですが
パイ生地はないです笑
あくまで簡単に…
フライパンでキノコやタマネギ、ほうれん草、ベーコンなど
具材をバターと塩こしょうで炒めます。
それをオーブン皿に敷き詰めて卵と牛乳を混ぜたものを流し入れて
チーズをたっぷり載せるだけ!
あとはオーブントースターで焼けるのを待つだけです。
サッとできるので、仕事終わりでも楽々作れる♫
そしてなによりできたて熱々の料理は身体もあったまります!
その他オススメあったかレシピがあったら教えてください^^
*midori*
学生の頃から古着屋さんに行くのが好き。
たくさんの洋服の中からコレ!という物を
宝探しのように見つけていくのが楽しいです*
これ誰が着るんだろう…というような洋服が飾ってあったり、
ジャンルの違う洋服達が隣同士に並んでいたり、
お店ごとに違う古着屋独特の空間が好き。
そんな今年の冬の掘り出し古着はコレ!
ありそうでない色の組み合わせとデザインに一目惚れ♡
今流行っているものも、時代をこえると
後の世代には新鮮に映るのかなー。。