*midori*
こんなにハマるとは…笑
今月始めに出たライブDVDも見てしまい、キュンとしました笑
黄色い歓声がすごい…
今回はイタリアのライブ映像でしたが、一つの都市でもすごいファンの数で
びっくりですね。
来年の2月には日本にも来る!!ということで、
ライブには行けませんがなんだか嬉しいです*
ということで、まだまだ熱は冷めそうにありません笑
*midori*
こんなにハマるとは…笑
今月始めに出たライブDVDも見てしまい、キュンとしました笑
黄色い歓声がすごい…
今回はイタリアのライブ映像でしたが、一つの都市でもすごいファンの数で
びっくりですね。
来年の2月には日本にも来る!!ということで、
ライブには行けませんがなんだか嬉しいです*
ということで、まだまだ熱は冷めそうにありません笑
*midori*
SNSの普及で、
世界の人たちと簡単につながり
いろんな記事やブログを見る機会が増えました。
私は英語はあまりわからないけれど、
簡単な文やコメントを見ては少し勉強がてら辞書で調べたりします。
もともと意味がわかっている単語でも英英辞書を引いてみると、
結構楽しいし勉強になったり。
私はわかりやすい子供用の英英辞書↓
あとは顔文字も欧米では横になっていて、
最近ではもうみなさんも見慣れているかとはおもいますが
最初は???でしたよね笑
ネット用語だと最近は
「AWESOME!」や、文の最後に「kkkk」「lol」などよく見かけるようになって、
最初は???でした。
ちなみに「 AWESOME!」は「サイコー!」「いいね!」「すごい!」みたいな感じ。
「lol」「kkkk」は「wwww」「笑」みたいな雰囲気だそうです。
先日流行語大賞なるものがありましたが、
言葉や表現の仕方も時代とともに変化していったりするので面白いですよね。
あとは使う相手や場面など、もちろん考えた上で上手にコミュニケーションしていけたらと思います。
*midori*
12月になりましたね!
年末の雰囲気がだんだん色濃くなってきました!
私は一年で一番好きです、この時期。
空気が澄んでいて、キリッとパリッとなにもかもがクリアな感じがします。
イルミネーションも楽しみのひとつ。

ライトアップするだけで街の雰囲気が違って見えて、
思わずゆっくり歩いてしまいますね!
電気をどれだけ使ってるんだろうと少し複雑にもなりますが
人が集まって街が活気づいて、
普段行かない街でも行ってみようかなと新しい場所に足を運ぶきっかけになったり…
なので、私は寒いけれど冬こそ外を出歩くのが好きです*
みなさんは冬の楽しみはありますか?
年末は忙しい方も多いと思いますが、
今年の残りの一ヶ月楽しみましょう^^
*midori*
先日リンゴをいただいたので
そのまま食べるのもなーと思い、
ジャムにしてみました*
初めてのジャム作づくりだったので
なるべく簡単にシンプルにできるレシピを探して…
リンゴと砂糖と水だけで作りました。
いつも買ってしまうものだったのですが、
自分で作ってみるのもいいですね!
出来上がった量が思ったより少なかったので、
瓶がさみしいですが…笑
美味しくできましたー^^
*midori*
2008年のミュージカル映画です!
ミュージカル映画好きだけど、まだ観ていなかった!
やっと観ました!
最初のシーンから歌がたくさん出てきて、
釘付けでした**
曲もビートルズの曲で、聞いたことがあるものが多かったので
曲のアレンジの仕方とか、キャストの歌い方などがまた新鮮でした。
(キャストは吹き替えなしで歌っているようです!!)
ビートルズの曲、実際どんなことを言っているのかちゃんと聞いてないものも多かったので、
曲の内容も含め楽しめました*
おすすめです^^