2016.7 / 30

読み切り漫画

*midori*

漫画とかあまりよくは知らないのですが、

絵が好きだなと思って選んだ一冊。

やっぱり漫画は絵が好みのものでないと!

image

短いお話がいくつか入っていて

本も分厚くて読み応えありました!

内容は少し切ないようなものが多いですが、

サラッと描かれていて重くならないくらいで

ちょうど良い感じ。

 

これまで短編映画、短編小説ときて、

短編漫画…

短い中にもギュッと濃縮されたお話に

今はハマっています。

読み切りで何か面白いオススメ漫画募集中です!

2016.7 / 24

Forrest Gump

*midori*

好きな映画。

「フォレストガンプ」

image

最後は少し切ない部分もありますが、

フォレストがいろんな人と関わって

成長して生きていく姿を見て

私は少し元気をもらいます。

"人生はチョコレートの箱、開けてみるまでわからない"

やってみないとわからないよな!と。

 

そしてアメリカの歴史も交えて

ストーリーが進んでいくので

私個人としては、

フォレストが想いを寄せるジェニーのファッションが

時代と共に変わって見ていて楽しい。

ヒッピー時代がツボです*

 

 

2016.7 / 18

出番待ち

*midori*

天気の良い海の日でしたね*

すっかり夏!夏!夏!

そして浴衣を着る予定はまだないのですが、

母から着てもいいよ、と手元にある浴衣を

今年は着たい…!!

image

しぼりのある浴衣。着心地も良さそう。

花火大会も夏祭りでもなく、

少しお散歩に着ようかしらー*

少し背筋もいつもよりシャキッとしそうです!

2016.7 / 12

TOKYO

*midori*

通勤ラッシュに紛れて

朝一から久しぶりのお出かけを。

東京ステーションギャラリーにて。

image

ポスターになっていた絵がどうしても気になっていたのと、

単純に東京駅建物内に入りたくて!

広々としたレンガ壁の空間で、

各作品のスペースもゆったりあって、

じっくり楽しめました。

すぐ近くでたくさんの人や電車が集まってるとは

思えないくらい静かで落ち着けた。

お気に入りに追加*

2016.7 / 6

熱いです

*midori*

前回のブログに引き続き本のお話。

本当に最近は本ばかりです。

好きみたいです。改めて思います。

読むのが早いのでお休みの時は1日2冊、

他は1冊ペースになってきた…

 

小説だけでなくエッセイや詩も少し読んだり。

私は自分の持っている言葉の数が少ないので、

気持ちを表現する言葉や説明する言葉が

こんなにもあるのかといつも勉強になる。

なので私のブログも発する言葉にも活かせるといいのですが…

日本語は難しい。

そして綺麗です。

 

小説は登場人物と自分を重ねて

思いっきり感情移入して私は読むので、

ある意味違う人生を楽しむようです。

エッセイは語り方の勉強に。

話をよりわかりやすく面白く引き込む力。

詩はまだあまり手をつけてないのですが、

自分の中では名言集みたいだなと思っています。

お気に入りのワンフレーズを見つけたいです。

 

まだまだたくさんありすぎる世界なので、

少しずつ長く続けていきたいなと思います!

ホラー小説以外で!笑