*midori*
漫画とかあまりよくは知らないのですが、
絵が好きだなと思って選んだ一冊。
やっぱり漫画は絵が好みのものでないと!

短いお話がいくつか入っていて
本も分厚くて読み応えありました!
内容は少し切ないようなものが多いですが、
サラッと描かれていて重くならないくらいで
ちょうど良い感じ。
これまで短編映画、短編小説ときて、
短編漫画…
短い中にもギュッと濃縮されたお話に
今はハマっています。
読み切りで何か面白いオススメ漫画募集中です!
*midori*
漫画とかあまりよくは知らないのですが、
絵が好きだなと思って選んだ一冊。
やっぱり漫画は絵が好みのものでないと!

短いお話がいくつか入っていて
本も分厚くて読み応えありました!
内容は少し切ないようなものが多いですが、
サラッと描かれていて重くならないくらいで
ちょうど良い感じ。
これまで短編映画、短編小説ときて、
短編漫画…
短い中にもギュッと濃縮されたお話に
今はハマっています。
読み切りで何か面白いオススメ漫画募集中です!
*midori*
好きな映画。
「フォレストガンプ」

最後は少し切ない部分もありますが、
フォレストがいろんな人と関わって
成長して生きていく姿を見て
私は少し元気をもらいます。
"人生はチョコレートの箱、開けてみるまでわからない"
やってみないとわからないよな!と。
そしてアメリカの歴史も交えて
ストーリーが進んでいくので
私個人としては、
フォレストが想いを寄せるジェニーのファッションが
時代と共に変わって見ていて楽しい。
ヒッピー時代がツボです*
*midori*
天気の良い海の日でしたね*
すっかり夏!夏!夏!
そして浴衣を着る予定はまだないのですが、
母から着てもいいよ、と手元にある浴衣を
今年は着たい…!!

しぼりのある浴衣。着心地も良さそう。
花火大会も夏祭りでもなく、
少しお散歩に着ようかしらー*
少し背筋もいつもよりシャキッとしそうです!
*midori*
通勤ラッシュに紛れて
朝一から久しぶりのお出かけを。
東京ステーションギャラリーにて。

ポスターになっていた絵がどうしても気になっていたのと、
単純に東京駅建物内に入りたくて!
広々としたレンガ壁の空間で、
各作品のスペースもゆったりあって、
じっくり楽しめました。
すぐ近くでたくさんの人や電車が集まってるとは
思えないくらい静かで落ち着けた。
お気に入りに追加*
*midori*
前回のブログに引き続き本のお話。
本当に最近は本ばかりです。
好きみたいです。改めて思います。
読むのが早いのでお休みの時は1日2冊、
他は1冊ペースになってきた…
小説だけでなくエッセイや詩も少し読んだり。
私は自分の持っている言葉の数が少ないので、
気持ちを表現する言葉や説明する言葉が
こんなにもあるのかといつも勉強になる。
なので私のブログも発する言葉にも活かせるといいのですが…
日本語は難しい。
そして綺麗です。
小説は登場人物と自分を重ねて
思いっきり感情移入して私は読むので、
ある意味違う人生を楽しむようです。
エッセイは語り方の勉強に。
話をよりわかりやすく面白く引き込む力。
詩はまだあまり手をつけてないのですが、
自分の中では名言集みたいだなと思っています。
お気に入りのワンフレーズを見つけたいです。
まだまだたくさんありすぎる世界なので、
少しずつ長く続けていきたいなと思います!
ホラー小説以外で!笑