*midori*
今年も残すところあと僅か。
来年の予定もあれこれ入ってくるので、
整理するため手帳を新調!

シンプルイズベスト。
無印です。
やっぱりわたしには使いやすい。
表紙に絵でも描こうか迷います。
自分でいろいろと手を加える事もできるから、
シンプルな物は好きです*
あ〜仕事もプライベートも充実させられるように、
いろいろと整理しなくては!!!
*midori*
今年も残すところあと僅か。
来年の予定もあれこれ入ってくるので、
整理するため手帳を新調!

シンプルイズベスト。
無印です。
やっぱりわたしには使いやすい。
表紙に絵でも描こうか迷います。
自分でいろいろと手を加える事もできるから、
シンプルな物は好きです*
あ〜仕事もプライベートも充実させられるように、
いろいろと整理しなくては!!!
*midori*
あまりお酒は飲みませんが、
きっとお正月の実家ではお酒好きな両親に
付き合うのだろう、、
わたしは最近飲む時いつもピーチウーロン。
ということで、
実家に行ったときの自分用に買いました笑

準備万端です!笑
5人兄弟の末っ子も今年20歳になったので、
みんなで飲めるかなーと楽しみです*
*midori*
私のお家にテレビは無いのですが、、
どうにかこうにか欠かさずみてます。
「逃げるは恥だが役に立つ」

星野源♡ということで見始めたのですが、
もう、いまや
新垣結衣さんの可愛いさ目当てで見てます笑
星野源さん演じる平匡が
新垣結衣さん演じるみくりを
家事代行で雇うという形で契約結婚をする。
マンガが原作なので展開が早かったり
現実味が少しないかもですが、
働くとは、結婚とは、、
そんなもやもやを面白く描いてます。
次は最終回!楽しみですー★
*midori*
デトロイト展に行ってきました!
私の行った日は、
館内撮影可能日だったのもあってか
平日にもかかわらず、
人がたくさんいました!
いつも空いている静かな美術館に慣れていたので、
カメラ音はやはり気になってしまいましたが、、、
私もちゃっかりお気に入りの作品は
撮らせて頂きました笑
モネ

モディリアーニ

好きな絵はずっと見てても飽きない。
一通り見終わってからまた戻ってもう一度見る。
良かったです!!
*midori*
グザヴィエ・ドラン監督。
「わたしはロランス」という映画を観てから
この監督の作品が気になっていてやっと観ました。
「mommy」

母ダイアンと息子スティーヴ。
スティーヴはADHDのため、
情緒不安で乱暴行動を起こしてしまう。
父は亡くなっており、
ダイアンはスティーヴの行動に悩まされ
金銭的にも苦しい状況。
近所に住むカイラとの交流で、
新しい希望が生まれ、生活が始まろうとするが、、。
愛とはなにか
希望とはなにか
母と子の葛藤。
少し考えさせられる内容ではありますが、
私は好きでした。
正方形で切り取られた映像、色、音楽、
とてもキレイな作品でした!