2017.7 / 25

キレイに。

*midori*

休日の今日は、

掃除掃除掃除!!!

半年に一度の大大大掃除になりますかね。

普段の掃除ではスルーしていた

あんな所こんな所を

キレイに。

そして

ココロの中も

キレイに、、

なった気がします!笑

おNEWの掃除機で気分もルンルン♪

軽いし、一人暮らしにはちょうど良かった♪

IMG_2966

暑いけどスッキリ!!

そんな掃除漬けの一日!

2017.7 / 19

のんび〜り

*midori*

お休みの日に、

お台場にある大江戸温泉に行ってきました。

IMG_2952

ここは館内着の浴衣も選べてテンションが上がります!

ご飯を食べたりマッサージをしたり、

もちろんお風呂に入ったり…

その頃外は大荒れのようでしたが、、、!

 

夏休み前だというのに人も多くて、

外国人の方もやはり多い!!

本当は日帰り温泉旅行に行きたいところですが、

ここでも充分時間を忘れてゆっくりできました^ ^

2017.7 / 13

やっとする気になった

*midori*

夜ラン始めました。

IMG_2943

夜風がやたら気持ち良さそうで、

居ても立っても居られなくなって。笑

散歩したりはしてましたが、

運動は億劫で全くしていなかったけど、

走ってしまえ!っと一回走ってみると

あー爽快!!

夜は日差しがない分走りやすい。

普段エアコンが効いてる部屋にいると

なかなか汗をかかないので、

こうやって思いっきりダラダラと汗をかくのは

気持ちが良いです。

健康とシェイプアップも兼ねて、

無理せず継続していければと思います。

2017.7 / 7

七夕

*midori*

今日は七夕。

IMG_2899

短冊にお願い事は書きましたか?

子供の頃はそういうイベント事もあったりして、

今よりずっと季節を感じていたような気がします。

7月に入り、すっかり夏の季節。

今年はどんな夏にしようか、、。

私はお願い事よりも何をしたいかで悩みます。

あれよあれよと今年後半が過ぎていかないように、

下半期、頑張ります。

2017.7 / 1

叩いてみたいー

*midori*

音楽好きなお客様との会話の中で…

今欲しい楽器があるということで、聞いてみました。

"ハングドラム"

私は知らなかったので、気になって早速検索!!

見た目はこんな感じ↓

IMG_2885

スチール版を2枚貼り合わせたUFOみたいな形。

これを抱えて、手で叩いたり擦ったりして音を出す。

そして音色を聴いてビックリです!

なんだか不思議な音。電子音のような、、んー、、

でも叩き方によって音色も変わるみたいで面白い!

動画で見たら、確かに実際叩いてみたくなる…☆

ハングドラムはスイスで2000年頃に作られた新しい楽器。

似たようなものもいろんな国で作られていたり、

自作する人もいるようですが、

かなり値段も高騰しているよう…

いつか叩いてみたいなぁ!