*midori*
休日の今日は、
掃除掃除掃除!!!
半年に一度の大大大掃除になりますかね。
普段の掃除ではスルーしていた
あんな所こんな所を
キレイに。
そして
ココロの中も
キレイに、、
なった気がします!笑
おNEWの掃除機で気分もルンルン♪
軽いし、一人暮らしにはちょうど良かった♪

暑いけどスッキリ!!
そんな掃除漬けの一日!
*midori*
休日の今日は、
掃除掃除掃除!!!
半年に一度の大大大掃除になりますかね。
普段の掃除ではスルーしていた
あんな所こんな所を
キレイに。
そして
ココロの中も
キレイに、、
なった気がします!笑
おNEWの掃除機で気分もルンルン♪
軽いし、一人暮らしにはちょうど良かった♪

暑いけどスッキリ!!
そんな掃除漬けの一日!
*midori*
お休みの日に、
お台場にある大江戸温泉に行ってきました。

ここは館内着の浴衣も選べてテンションが上がります!
ご飯を食べたりマッサージをしたり、
もちろんお風呂に入ったり…
その頃外は大荒れのようでしたが、、、!
夏休み前だというのに人も多くて、
外国人の方もやはり多い!!
本当は日帰り温泉旅行に行きたいところですが、
ここでも充分時間を忘れてゆっくりできました^ ^
*midori*
夜ラン始めました。

夜風がやたら気持ち良さそうで、
居ても立っても居られなくなって。笑
散歩したりはしてましたが、
運動は億劫で全くしていなかったけど、
走ってしまえ!っと一回走ってみると
あー爽快!!
夜は日差しがない分走りやすい。
普段エアコンが効いてる部屋にいると
なかなか汗をかかないので、
こうやって思いっきりダラダラと汗をかくのは
気持ちが良いです。
健康とシェイプアップも兼ねて、
無理せず継続していければと思います。
*midori*
今日は七夕。

短冊にお願い事は書きましたか?
子供の頃はそういうイベント事もあったりして、
今よりずっと季節を感じていたような気がします。
7月に入り、すっかり夏の季節。
今年はどんな夏にしようか、、。
私はお願い事よりも何をしたいかで悩みます。
あれよあれよと今年後半が過ぎていかないように、
下半期、頑張ります。
*midori*
音楽好きなお客様との会話の中で…
今欲しい楽器があるということで、聞いてみました。
"ハングドラム"
私は知らなかったので、気になって早速検索!!
見た目はこんな感じ↓
スチール版を2枚貼り合わせたUFOみたいな形。
これを抱えて、手で叩いたり擦ったりして音を出す。
そして音色を聴いてビックリです!
なんだか不思議な音。電子音のような、、んー、、
でも叩き方によって音色も変わるみたいで面白い!
動画で見たら、確かに実際叩いてみたくなる…☆
ハングドラムはスイスで2000年頃に作られた新しい楽器。
似たようなものもいろんな国で作られていたり、
自作する人もいるようですが、
かなり値段も高騰しているよう…
いつか叩いてみたいなぁ!