*midori*
私もそう思ってました、、。

高校生の頃、映画が好きになって
調布の撮影所へ見学に行って勉強したり
自分達で映画を作ったり…色々な経験をした調布のまちです。
でも、
いま上映する映画館がないなんて!!って思ってました。
なので、
この調布駅の映画館きっかけで興味を持って、
映画の、また映画館の良さを知って、
これから面白い作品をつくる調布の若者達が
たくさん出て来てくれたら嬉しいな〜と個人的には思います*
*midori*
私もそう思ってました、、。

高校生の頃、映画が好きになって
調布の撮影所へ見学に行って勉強したり
自分達で映画を作ったり…色々な経験をした調布のまちです。
でも、
いま上映する映画館がないなんて!!って思ってました。
なので、
この調布駅の映画館きっかけで興味を持って、
映画の、また映画館の良さを知って、
これから面白い作品をつくる調布の若者達が
たくさん出て来てくれたら嬉しいな〜と個人的には思います*
*midori*
私の家の冷蔵庫。

見に行った展示会やらのチラシを貼るのがお約束。
今年の思い出。
まだ行きたいところも増えるだろうな*
磁石が足りないな*笑
本当はお料理のレシピやらを貼っているのが
ベストと思いますが…笑
今年の残りもいろんなものを見て、
まだまだ発見があるといいな*
*midori*

秋が近づいて、まず楽しみなのは、
お月見。
今年の中秋の名月は10月4日(水)のようです。
晴れて綺麗なお月様が見えるといいなぁ*
毎日忙しくしている人も、
何か考え事をしている人も、
自然の物にふれたときは、みんな
気持ちが安らぐんじゃないかなと思います。
忙しない世の中、不安な世の中、だけど
普段当たり前にあると思う自然の物に目を向けて、
当たり前に感謝したいですね*
当たり前の物が当たり前にある限り平和だな、
と思う今日でした。
*midori*
9月…
少し涼しくなってきて、
夏の終わりと秋の始まりの間…な、この頃。
散歩に出かけたくなるような、
クーラーをつけなくとも心地よい部屋で、
のんびりしたいような、、。
そんな事を思っていたら、
あっという間に冬が来そうです笑
春と同様、お出かけしやすい季節なので、
秋は紅葉でも見に庭園巡りなんか良いかも*
と思っています!
今年はお花や植物に興味深々&癒されてるので、
季節が変わるのが楽しみでもあります。
夏の疲れが出やすくなる時期なので、
みなさんお身体には気をつけて*

*midori*
家、見てきました!

図面、模型、デッサン画や
住んでいる人のインタビュー、作った人のインタビュー
いろんな角度から"家"を見ることができる展示会。
1945年以降の…という事で、
歴史的日本家屋とはまた違った日本の家がずらりと。
住まいとして、建築物として、芸術物として、産業物として、
時代背景もプラスしてどんどん進化しています。
そして日本の家は狭い方だと思いますが、
だからこそなのか
空間の見つけ方、使い方、作り方が
うまいというか、独特というのでしょうか、、
メモをとる海外の方が多かったのも、
きっと日本ならではの何かがあるんでしょうね!
建築や家のことはよくわからない私でも、
あー日本らしいなぁと思ってしまう「日本の家」でした。