2017.11 / 22

冷えとの戦い

*midori*

私は冷え性なので、

お風呂に入って寝るまでの間に

すぐ身体が冷えてしまい、最近は寒くて眠れないことが。

でもお風呂上がりにすぐお布団に入ると、

身体が熱すぎて寝つけないという、、。

身体を温めた後、熱が引いてくるときが

寝るのに最適みたいですよ!

私の場合は、冷え切ってしょうがないときは、

バスタブに少しお湯をはって足湯をします。

程よくあたたかくなって良い感じなんです!

後で調べてみたら、やはり睡眠を促す効果があるよう。

38〜40度くらいのお湯に10〜15分足をつけるだけ。

身体への負担も少なくむくみ解消効果もあり!

寒くてお困りの方はやってみてください*

IMG_3974

 

2017.11 / 16

ここでも散歩

*midori*

先週行ってきたハワイ。

朝から散歩をして、

植物やお花を見るのが面白かったです*

IMG_3650

IMG_3886

IMG_3648

IMG_3747

ビックサイズの植物を見たときは

ドカン!っとパワーを貰うのと同時に、

自分が小人になった気分にもなりました。笑

 

さて、これから日本でもまた散歩に出かけようかな笑

2017.11 / 10

旅行

*midori*

6日から今日まで長期休暇頂きまして、

家族とハワイに行ってきました*

時差のため、6日の夜に出発6日の朝に到着。

なんだか一日得をした気分♪でスタート。

 

向こうでは、海、海、海!な毎日。

IMG_3838

IMG_3652

朝日を浴びながらビーチを散歩して、

昼も夕方もビーチに出て日焼けもバッチリ…笑

 

夜には音楽好きな父と姉と

「Blue♪Note」にも行けました♪

IMG_3881

 

3泊5日、目一杯楽しんで充電完了!!

明日からまた仕事頑張ります^ ^

2017.11 / 4

お休みは

*midori*

11月6日(月)〜10日(金)まで、

佐々木、長期休暇を頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

休みの予定は久しぶりの海外、ハワイへ*

海外へ行くのは10年振りくらい、、

小学生の頃最初で最後の家族7人で行った旅行がハワイで、

今回も家族で行くのでやはり楽しみです!

私は途中合流なので、日本からは一人で向かいます。

ちょっと不安、、笑

そしてなにより、まだ荷物の準備もできてない笑

IMG_3563

不安要素たっぷりな旅行ですが、楽しんできます^ ^

2017.10 / 29

視えます笑

*midori*

最近のわたしのハマり事ですが、

カラオケに行くこと♪

大きな声を出すって、気持ちが良い!

なにより音楽漬けになれる空間は

わたしにとって最高の場所!

世の中こんなにも音楽があるのか…と

検索機を操作していろんな曲を発見するのも楽しみ*

そして音楽って無くならないものだなーとふと思うのです。

 

音楽が好きだからなのか、

みんなもそう思うことはあるのかわからないけれど、

音楽(あるいは音)が視えるときって

日常色んな場面である気がします。

風景を見て、本を読んで、気持ちが変化した時、、

映画のBGMみたいに流れそうな時ってありますよね?

 

そしたらある雑誌で同じような事が書いてあったので

すかさず切って貼って保存。

耳の聞こえない人でも音楽は視えるみたい。

IMG_3523

私のカットしたスタイルからは

どんな音が視えてるのかなぁ♪なんて。