*midori*
今季の新アイテム!

やっぱり古着はやめられません。
試着した時にぴったりハマると、
私が着なくては!と使命感すら覚えます笑
それにしても、選ぶ服のジャンルがいつもバラバラ。
まだまだ自分のファッションスタイルを模索中です笑
いつも黒ばかりになりがちな冬ですが、
今期はカラフルな柄や色を使いたいな*
*midori*
今季の新アイテム!

やっぱり古着はやめられません。
試着した時にぴったりハマると、
私が着なくては!と使命感すら覚えます笑
それにしても、選ぶ服のジャンルがいつもバラバラ。
まだまだ自分のファッションスタイルを模索中です笑
いつも黒ばかりになりがちな冬ですが、
今期はカラフルな柄や色を使いたいな*
*midori*
今年で私の大好きな雑貨 swimmer がなくなります。
乙女心(私にもあるんです笑)をくすぐる可愛い雑貨たち。
安くて可愛くて本当に長い間お世話になりました。
たぶん、私世代の方なら一つは持ってるはず!
閉店する前には行かねば!と、先日行ってきました。
店内は閉店セールもしているせいか、
狭い店内にはたくさんの女子が!
私も最後の買い物をしてきました。

青春時代を共にした友人と、姪っ子へのプレゼント*
あー私の青春がまた一つ終わります笑
*midori*
お弁当作り、続いてますよ笑
ただ、やはり食材の使い方にまだ無駄があるようで。
どれを優先的に使うかとか、先に作って冷凍しておくとか、
使いまわせる食材かとか、色々と勉強になります。
今日は賞味期限が迫る卵をもたせるために、
ゆで卵をとりあえず作ります。
いろいろと試してみた結果、
沸騰したお湯に卵を11分入れる方法が今のところ良し。

お客様にも料理のレシピやコツを少しずつ教えてもらいながら
引き続き頑張ります!!
*midori*
明日は定休日。
ということで、飲みに行きました!
久しぶりに後輩の若菜とさしのみ*
スタッフの中でも歳が近いこともあって、
たくさん刺激をもらっているし、頼りになる後輩です*
スタッフに、そして周りの人たちに恵まれてるなぁと
最近本当に思うのです。
頼りない先輩かもしれないけれど、
私も私なりにみんなの刺激になるような
必要とされるような人に、
もっとなりたいなと思った夜でした。
しめのアイスでパチリ☆
私、初スノー体験。笑

歳は近いと言えども、やはりやる事は若いっす、、
若さもちゃっかり吸い取らせて頂きました!!笑
*midori*
何年ぶりでしょうか、、笑
お弁当作りを始めました。
夜ご飯の残り物だったり
お弁当用におかずを作ってみたり、、
まだまだ手慣れませんが、
やってみると楽しいですね!
冷凍食品のクオリティも高いとは思いますが、
なるべく使わずに自分の作ったもので!
なんとかやってみています*
味はもちろん見た目も素敵に
作れるように頑張りたいものです。

(まだまだ中身は見せられません…笑)