2017.5 / 26

*midori*

IMG_2211

雨の日が続きましたね。

これから梅雨にも入る時期。

雨の日はお休みの日も何をしようか悩む…

今はそんな雨の日の楽しみ方を考え中です。

出かけるのが億劫になりがちな雨の日。

なので私の場合は天気が悪いほど、

部屋の掃除がはかどるのです笑

普通は天気の良い日にしたいものですが…

部屋にいる時間が少しでも快適になるように

無意識にしてしまうのでしょうね!

 

こうやって天候や季節に行動を左右されがちな日本人。

(いや、私だけかもですが…笑)

それはそれで色々な楽しみを見つけられて

良いのかもしれませんね!

みなさんのおすすめの過ごしかたがあったら

教えてください!!

 

そして晴れの日に何をしようかも考える…

散歩好きなので、今年は少し進化させて、

まずは高尾山にでも行こうかと考え中^ ^

2017.5 / 20

暑いっ!

*midori*

本日は、

ザ・Tシャツ日和!

IMG_2506

今日は暑かったですね!

運動会だったというお子さまもいたようで、

良いお天気に恵まれて良かった*

明日もまた暑くなりそう、、

どんどん夏が迫ってくる感じです!

夏は暑くて個人的には苦手なのですが、

Tシャツやワンピースをサッと着て

出かけるのはまた楽しいものです^ ^

今年の夏はどんな服を着て過ごそうか、、

季節の変わり目にはいつもそんな事を考えて

次の季節を待ちます。

 

髪型も夏用に長さや量を変えていくお客様も増えています!

今年の夏はどんなヘアスタイルで過ごしましょうか?!

迷っていたら是非相談して下さいね^ ^♪

2017.5 / 14

散歩

*midori*

とあるお休みの朝。

朝日と共に身体も動いたので、早朝散歩に!

ただの散歩じゃつまらないと思って、

多摩川で朝ごはんを食べようと。

行く途中でパンとコーヒーを買い、ひたすら歩く。

府中よりの多摩川に出てから、

京王多摩川の方まで歩く歩く。

元々多摩川近くの高校に通ってたので、

懐かしいなーと思いながら歩く歩く。

ジョギングしている人、

犬の散歩をしている人、

自転車に乗っている人、

普通の格好で歩いてる人は私一人、、。

なんだか浮いた存在でしたが、

電車も見える良いスポットに到着して

朝ごパンを頂きました*

IMG_2546

その日は天気がイマイチでしたが、

でも外で食べるってとても気持ちが良いです^ ^

その後も調布まで歩いて、

そこから飛田給まで歩いて、

歩いて歩いて歩きまくった休日の朝でした笑

気持ちの良い日も多くなったので、

お休みしていた散歩も再開かな♪

2017.5 / 8

painting

*midori*

絵を描いていて、

どうやって描いているのかよく聞かれます。

基本は細いボールペンで描いて、

色が欲しいときはスマホアプリで色付けしたり、

自分で絵の具で塗ったりします。

絵の具で塗るのは難しい。。

でも自分で好きな色を作れて、

好きなように濃淡がつけられるから

本当はもっと絵の具で塗ったり描いたりもしたいです。

細かい絵は描けないけれど、

筆で描くのも少し練習中〜

IMG_2542

2017.5 / 2

GW

*midori*

明日からゴールデンウィーク本番!

中にはもう始まっている方もいるかもしれませんね!

私も今日はお休みで、

普段ずっとは遊んでいられなかった甥っ子と

早朝から遊びました!!

数字好きな甥っ子はトランプにハマっているようで。

IMG_2489

少しだけピアノも一緒に弾けるようになっていて、

久しぶりにピアノも弾きました♪

元気いっぱいすぎてついていくのが大変でしたが、

たくさん元気ももらいましたー!

エネルギッシュな休日!!