2017.6 / 25

*midori*

最近絵を描いている中で思うのは

やはり人を描くのはとても難しい。

いつもはお花や変な模様を描く事が多いので、

ある程度自分の想像で描いても許される範囲ですが、

人となるといろんなパーツのバランスや、

そのパーツの描き方で表情がガラリと変わるし

髪型も、髪一本一本の動きが上手く噛み合ってないと

どこかおかしく違和感がうまれるし…

そんなこんなで、

今はそういった顔や髪やいろんなキレイや可愛いの

バランスを養うためにも人を描く練習。

IMG_2863

ちなみに、

イラストを担当したZAPTシャツも制作中です〜!

2017.6 / 19

少し前の

*midori*

昭和歌謡曲というのでしょうか、、

少し前の日本の歌を聴くのも良いです。

IMG_2706

まだまだ青いと言われそうですが、

少し大人になって聴くからこそ

感じれる事もありますね。

最近もっぱら洋楽ばかりで、

音とリズムで聴いてたところがあったので、

歌詞がダイレクトにわかる日本語が

シンプルでキレイで新鮮です。

2017.6 / 13

同じく翠〜

*midori*

私の名前"みどり"ですが、

漢字で書くと"翠"です。

たまに読み方がわからないと言われるのですが、

この漫画のおかげで知っている人も多いみたいです!

IMG_2758

そう、この表紙の主人公が翠ちゃんなのです!

私も大好きな漫画だから嬉しいですね〜*

矢沢あいさんが描く絵が好きで、

髪型とかファッションとかも凝っていて良いのです*

この「天使なんかじゃない」の始めの方の巻は

絵のタッチが新しい作品のものと少し違う感じですが、

それもまた良い!

あ〜久しぶりに読むと、キュンキュンします…笑

2017.6 / 7

散歩

*midori*

休日は母と散歩。

雨が心配なこの季節。

天気の良い日はなるべく外へ。

今回は庭園巡り。

「椿山荘」と、そのまま神田川沿いを歩いて

「肥後細川庭園」へ。

この時期なので、お花がたくさん〜!とはなりませんでしたが、

初夏を感じる緑が多い風景も素敵ですね*

近くに高速道路やいろんな建物があるからか、

より自然の緑が色濃くキレイに見える様な。

 

植物を歩き見るのに夢中で

あまり写真を撮っていないのですが…

「椿山荘」の地図のイラストがツボだったのと、

IMG_2709

「肥後細川庭園」の額紫陽花が見頃でした*

IMG_2711

2017.6 / 1

ソール・ライター展

*midori*

久しぶりの展示会。

気になっていた写真展へ。

IMG_2698

写真の切り取り方や、

色や物や人のバランスが素敵でした。

写真の多くは自分の家の近所…ということで、

普段見慣れている日常の風景からいろんなものを

こんなにも発見するなんてすごいなぁと思いました。

いろんな角度から物事を見る、感じるヒントになりました*