⭐︎★若菜★⭐︎
最近のおうち時間、
学生の時並みにアニメ、漫画、ゲームも楽しんじゃってる私ですが
最近は花子くんブーム。
『地縛少年花子くん』

花子くんが好きすぎて辛いです。
声を務めるのは緒方恵美さん!大好き!!
花子くんはその中の通り、
学校の七不思議トイレの花子さんの男の子ver。
シリアスな要素、ギャグ、恋愛などバランスとれてる感じが面白くてツボ。
アニメは終わってしまいましたが、2期作って欲しい…
漫画は今も続いてます、欲しい…
⭐︎★若菜★⭐︎
最近のおうち時間、
学生の時並みにアニメ、漫画、ゲームも楽しんじゃってる私ですが
最近は花子くんブーム。
『地縛少年花子くん』

花子くんが好きすぎて辛いです。
声を務めるのは緒方恵美さん!大好き!!
花子くんはその中の通り、
学校の七不思議トイレの花子さんの男の子ver。
シリアスな要素、ギャグ、恋愛などバランスとれてる感じが面白くてツボ。
アニメは終わってしまいましたが、2期作って欲しい…
漫画は今も続いてます、欲しい…
⭐︎★若菜★⭐︎
昨日の『月曜日から夜更かし』観た方いますか?!
フェフ姉さん、大好きなんですが
自分も縄跳び始めることにしました。
いつまで続くの、とか
ミーハーだね、とか言わないでくださいね!笑
影響を受けやすいんです笑

正直、縄跳びをしたのは小学生以来かもしれません。
子供の頃は楽に跳べてたのに、
今はもう持久力と体力の低下、体重の増加により
ちょっと跳んだだけで息切れ。しんどいです。
性格的にもインドア向かないので庭や屋上で手軽に発散するのにはいいかも!
少しずつでも変化できると良いですね!
前向きに!!
⭐︎★若菜★⭐︎
運動不足がやばいので、
今日はおうちでストレッチと筋トレをしてみました。
筋力低下にはもちろん衝撃ですが、
それよりも首を痛めたことはもっと衝撃。
左向くと激痛です。
このままじゃいけませんね。
。
チャッピーに笑われてる気分です。
⭐︎★若菜★⭐︎
今日は公休だったので、
わんこと近所をお散歩してきました。
天気が良かったので高齢になってる子の動きが軽やかでした。

ただ、目の前で3匹の猫が喧嘩してる様子にはちょっとびびりました。
ほんとに人間の赤ちゃんみたいな声出すんですね。
春ですね。
犬の目が釘付けでした。
⭐︎★若菜★⭐︎
金曜ロードショーで魔女宅やってましたね!
子供の頃に通っていたお絵描き教室の先生が自称魔女だったので、
当時はよく刺激を受けてよく観ていました。
紺の布でワンピースを作ったり、
どこかから木の棒を持ってきて絵の具で色を付けてホウキのようなものを作ったり。
いま思えば先生はだいぶ個性的な人でしたが魔女宅を観ると不思議なことにいつも思い出します。
元気にしてるのかなあ、、?